繋がりが繋がりをうむ

午前中、近所のドラッグストアや100円ショップで買い物三昧。引っ越しが近いのに、家にモノがどんどん増えている。

今日は大学の友達とランチ→幼なじみとお茶→職場の友達とイギリス大学院時代の友達と飲みの予定だったんだけど、大学時代の友達が岩手から出てくるのに時間がかかったため、最初の2つの予定をがっちゃんこして、幼なじみと大学の友達の3人でスペインバーへ。うまいワインで夕方から酔っ払って、そのままみんなで夜の飲みになだれ込むこととなり、幼なじみの元会社の後輩も加わって、一体なんの会合だかよく分からない飲み会となったんだけど、この雑多性がかえって面白かった。今日も例外なく酔っ払い〜。

私の友達がみんな繋がること。これが私の理想です。