ごはんに恵まれた日

tomokito2007-09-16

朝起きたら、床の上に転がってる人たちとか。体内になんとなくお酒を残したまま、みんなで駅前のスタバへ行き、朝のさわやかな空気とは全く相容れない会話で盛り上がり、そのまま解散。何が寂しいって、東京で仲良くなったこういう友達たちとしばらく遊べなくなること。

昼前に余島仲間が家に遊びに来てくれて、パスタやサラダを作ってくれる。わざわざうちまで来てくれて、さらにおいしいごはんを作ってくれるなんて、そんな友達を持った私が幸せ。久しぶりに1枚以上の食器の洗い物とか。1つだけ言えるのは1年以上食器用洗剤を買い直していないということだ。

午後からは千葉に住む妹家族宅へ遊びに行き、晩ごはんに秋刀魚をご馳走になる。秋刀魚美味い!和食最高!甥っ子はもうすたすたと1人で歩けるくらいに成長していて、キャッキャと大きな声を出して笑う。子供の成長って早いね。私が2年間日本を離れる間に、どれだけ大きくなるんだろう。楽しみでもあり、時々会ってその成長をみられないのが寂しくもあり。

結局今日も引っ越しや荷物整理は出来ず。うーん、私は本当に引っ越しするんでしょうか。