コスプレカラオケ

tomokito2007-09-14

職場の同僚や私の送別会でコスプレカラオケへ。

特にコスプレ好きでも、カラオケ好きでもないけど、この異様に盛り上がる空気が好き。ともすれば恥ずかしくてはまりきれないことに対して、恥ずかしさを捨ててなりきるという空気がいいのだ。犬の着ぐるみや小林幸子なみのドレス、レースクィーン、アフロヘアや金髪など色々な格好を楽しみつつ、マラカスやタンバリンで踊ったり、懐メロオンパレードを歌ったり、3時間を大満喫。仕事だけじゃなくて、遊ぶことの1つ1つに対しても力は抜かない。人生こうでなきゃ。

この職場で働きだした1年目は仕事にも慣れておらず、職場の人たちと飲みに行ったり遊びに行ったりする余裕もなかった。まさか職場の人たちと、それも何度もコスプレカラオケに行くことになるとは想像もしていなかった。でも今こうやってコスプレカラオケで盛り上がれるくらいに同僚達との距離感が近いということが、なんだか嬉しい。

カラオケ後は、別の場所で飲んでいた部署の飲み会に合流し梅酒とか焼酎とか。明らかに飲み過ぎ。終電で帰宅し、既に寝かかっている相棒の横で、酔っ払いを押さえきれずにダンスとか。後は、目覚まし時計を3つセットして寝るだけだー。