人との出会い以上に大切なものなんて

昔勤めていた会社の同期たちがお別れ会を開いてくれた。なかなか予約が取れないという煮込みや なりた。うまい!

エスカルゴに始まり、砂肝のサラダにフォアグラのパイ包み。心地良い仲間達と美味しいご飯、厳選されたワイン。幸せすぎます。もうすぐ明日になろうという時間にみんなとお別れのハグをして、颯爽と自転車にまたがって帰宅する予定が、あっちへフラフラこっちへフラフラ。どうやらワインがいい具合に回っていたみたい。大声で湘南乃風ウルフルズを歌いながら雨に濡れつつ帰宅。雨水の跳ね返りで、帰宅する頃にはお尻がびちょびちょだったけど、なんだかとってもいい気分。

最初に勤めた会社はIT企業だったので、パソコンにも少しは強くなったし、プログラミングも教えてもらった。社会人としての基本を覚えたのも多分最初に勤めたこの会社だったんだろう。でも何よりも感謝しているのは、こうやって今でも繋がっていたいと思える人達と出会えたこと。

人との出会い以上に大切なものなんてない。数年ごとに巡る「新しい」の中で一番強く感じているのがこの出会いであり、多分今後生きていく人生の中で、人との出会い以上に大切で面白くてかけがえのないものはないだろうと思っている。物理的に離れていても、やっていることは違っても、繋がっていたいと思う人たちとの繋がりは大切にしていきたい。

そういうわけで、ホンジュラスに行ってしまっても大切な人たちとは繋がっていたいと思ってます。どうぞヨロシク〜。