フィジー5

tomokito2007-08-29

毎朝、ごはんを知らせる太鼓の音と共に目が覚める。昨日までいた島もこの島も、リゾート以外は何もないところなので、3食をその宿で食べる。毎回ごはんの太鼓が鳴るとみんな海やドミトリーやビーチから食堂に集まってきて、ビュッフェ形式でごはんを食べるという仕組み。ここの食事がすごくおいしい。新宿に店を出してもおかしくないくらいうまい。お代わりし放題、食べ放題でご満悦。

今日は朝ごはん→ハンモックで本読み→昼寝→海→昼ごはん→ハンモックで本読み→昼寝→海→バレーボール→ハンモックで本読み→海→晩ごはんってな感じ。ただひたすらに本を読み、眠くなったら寝て、暑くなったら海に飛び込み、おなかがすいたらごはん。本能のままに行動するってなんて気持ちがいいんだろう。人間は動物である。

夕方にバレーボールをしようと誘われたので参加したら、ビーチバレーボールじゃなくてほんとのかたいバレーボール。手が、腕が、痛いです!でも楽しくて3セットもしてしまい、手首が紫に腫れ上がって内出血。なにやってたんだか。親指が痛くて動かなくなったので日記の字が踊り気味。なははは。

夜の浜辺でハンモックに揺られてから、夜遅くまで沢木冬吾のミステリーを読みふける。1人でトイレに行くのがちょっと怖かった。