フィジー3

tomokito2007-08-27

昨日はなんとなく曇っていて肌寒かったけど、今日は快晴。泳げるどころか、暑くて汗ばむ。よ、よかった。日影にいてもかなり暑いんだけど、強烈な日射しの中、西欧人は水着のホックを外して日なたで日焼け。

午前中はひたすら姫野カオルコを読みふける。いつまででも本を読み続けられるこの贅沢さ。途中でうつらうつら。そのまま寝たいだけ寝る。ウォー、幸せすぎるぜぃ。午後はボートで沖に連れて行ってもらってFish feedingをしたり、浜辺に転がって沈みゆく夕日を眺めたり。毎日こんな美しい夕日が沈んでいるのを見ずにパソコンに向かって仕事をしている。いいのかな、それで。

夜はビールを飲みながら今日の本を終了。こんな風に120%恋愛に全力投球していた頃が懐かしい。最近の恋愛に力を注ぎ切れていないような気がするのは歳を取ったせいなのかなんなのか。色々考えつつ24時半に音楽が切れるまで砂浜バーで踊り続け、隣のベッドのニュージーランド人が持ってきたロンをわけてもらいながらたわいもない話。あー、旅をしてるって感じがする。