フィジー2

tomokito2007-08-26

8時間半のフライトの後、日本時間朝4時、フィジー時間朝7時にナンディ到着。

フィジーに行くと決めてから迫り来る常夏バカンスにウキウキしていたのだけど、出発する前フィジーで協力隊をしていた友達に言われた。「知っていると思うけど、フィジーは今冬だよ。」えええええーーー、知りませんでした。まじですか!着いてみると、うーん結構肌寒い。お、泳げるのか?

空港についてサモア行きのチケットが手に入らないか再度確認するも、やっぱり満席。仕方なくサモア行きは諦めて、空港から港へ移動し、大きな船に乗ってBeachcomber島へ。ここは10分くらいで一周できる小さな島で、島には宿泊施設があるだけ。久しぶりのドミトリー。二段ベッドにごろんとなると急に睡魔が襲ってきて3時間くらい昼寝。暑すぎず寒すぎずとてもここちよい。

晩ごはんを食べてからは、カニにお金をかけるカニレースを観戦したり、砂浜のバーで踊ったり、本を読んだり。星がとてもキレイ。