チャリ引取料2000円

私の愛車、銀が私の元に戻ってきた。勝手に戻ってきたわけではなくて、私が迎えに行ったんだけど、自転車収集場は迎えの来ないチャリであふれていて、そこから抜け出した銀はちょっと嬉しそうだった。「僕のご主人はすぐに迎えに来てくれたさ」と、他のチャリたちにちょっと自慢げの様子。引取料2000円。高いか安いか?

ずばり、これって安い。もし私が毎日会社に電車で行ったとすると、片道120円、往復240円。2000÷240=8.333・・・つまり、9回会社に電車で行けば2000円を超える。2週間電車通勤すれば、1回自転車撤去されても元が取れる計算になります。私はと言うと1年半チャリ通勤。雨風や飲み会、寝坊や怠慢で電車に乗ることもあるけれど、通勤の半分以上はちゃりです。むしろ、めっちゃ得してるよ!

お得感いっぱいで、今日からまたちゃり通勤。