風邪と遊びは相関関係にない

風邪をひきかけていても、会いたい人達には会いたいのだ、むぉーー。ってなわけで、昼頃キャンプ仲間たちに会う。友達の子供達に風邪をうつさないよう、ハグは控えめにしながら、こじゃれたテラスのあるカフェでランチ。その後友達たちと別れて大学時代の友達に会う予定だったんだけど、結局その友達がキャンプ仲間たちに合流して、みんなでドーナツとか。右向いて「ね、素敵な友達でしょ」。左向いて「ね、素敵な友達でしょ」。そんな感じで私は上機嫌。

夜は、BENNIE K湘南乃風東京フィルハーモニー交響楽団と共に演奏するというすごいライブへ。世の中では、音楽をジャンル別にわけて「クラシック」とか「レゲエとか」「ポップス」とかよぶけど、音楽のジャンルなんて所詮便宜上の分類だと思う。音楽という大きな器の中で、音楽は音楽でしかない。

帰り際、後ろに座っていたグループの人たちに「とてもいいノリでした!」と誉められた。肯定的に受け取って帰路についたけど、実は私たちが踊りすぎたせいで前が見えなかったってことだったりして。