花火

tomokito2007-08-11

すっかり朝もあけきり帰宅する途中、お隣のおうちのお父さんと子供に遭遇。「今日も暑いですねぇ」と声をかけられたのだけど、なんとなく後ろめたい気分になったのは何故だろう。

ソファーに倒れ込む相棒を尻目にシャワーを浴び、音楽を聴いたり。一睡もしていないのに全然眠たくない。むしろあり余るエネルギーをどう消化したらよいのかと時間を弄んでしまうほど。性欲を消化しきれない思春期の高校生のようだ。やっと眠りにつこうかという頃に母親から電話があり「もう、起きた?」いいえ、お母さん。私はこれから眠りにつくのです。

3時間程寝たものの、あまりの暑さで目が覚める。なんなんだ、この暑さは。お腹もすいてきたので、近所のパスタやで冷製たらこツナパスタを食べ、クレープをかじりながら帰宅。そして来週の北海道Rising Sun Rock Festivalに向けて、どのアーティストをどんな順番で見るかを相棒と検討。さらに持ち物リストまで作っちゃって、やる気満々の私たち。楽しみすぎるー!

夕方からは昔の会社の仲間が田町の友達んちに集まって、東京湾花火大会観戦。昨年も同じように集まったんだけど、暴風で延期となちゃったので今日はリベンジなのだ。12階のマンションのベランダからは花火が目の前にきれいに見える。感動して携帯で写真を撮りまくっていたら、最後のクライマックスで電池が切れてしまった。とほほ。でも、海外赴任後落ち込むことがあれば、今日の花火を思い出して元気を出そう。おいしい料理と厳選されたお酒、気持ちのいい仲間たち。いつもありがとね。

今日はさすがにバタンキュー。鼻水と咳が出てきました。さすがの私も風邪をひいたりするということに、変に安心したりして。