限界まで遊ぶ

tomokito2007-06-09

私の悪いところは遊びの予定を調整できないところ。楽しい予定は次から次へと入れてしまう。そして体が壊れるまで遊び続ける。問題はこの体が案外丈夫に出来ていて、なかなか壊れないところだ。

今日は12時に待ち合わせなのに、相棒からの電話で起床。のっけから遅刻。最近とみにつるんでいる職場の仲間達と明治神宮でこれから海外へ赴任する自分たちの幸せと成功を祈り、その後代々木公園へ。今日は先週の箱根合宿で盛り上がったフリスビー&ハンカチ落としの続きを代々木公園で。子供のように無邪気なこのファミリーで高校生のようにはしゃぎ、昔の恋話で盛り上がり、たくさん汗をかく。夕方高知から到着した協力隊仲間と合流し、ビールとお魚。さらに今度はサルサ仲間と合流し、六本木ヒルズ展望台のサルサイベントへ。東京の夜景を一望しながらサルサを踊る贅沢を心と体で思う存分に楽しむ。

でも今日はまだ終わらない。さらに24時から再び相棒と合流し、ホームグラウンドのクラブへ。今日はDJをやっている友達が回す日なので、いつも以上に音楽に体を委ねられる感じだ。程よい睡魔と疲れが私をトランス状態に連れて行ってくれて、ズンズンとお腹から突き上げる振動に体を預け、幸せを叫ぶ。帰宅後、白んでくる空のもと二ケツでちゃりを飛ばし、とんこつラーメンを食べてやっと今日が終了。

さすがに疲れて、2人で足の裏に湿布を貼って就寝。遊ぶときはとことん遊ぶ。限界まで遊ぶ。手を抜くことが出来ないのが私の悩みでもあるのです。