音のするベソ

明日からドミニカ共和国へ旅立つ友達のいってらっしゃい晩ごはんに滑り込む。

前回会ったときにはまだ小さかった子どもがすっかりお姉さんになっていてびっくり。何よりも、彼女のベソに惚れちゃう。ラテンで育った子だからなのか、ベソするときにチュッという音がするんだよね。いい!すごくいい!と1人興奮してしまった。音のないベソはベソじゃない。

ドミニカ人は典型的なラテン気質だし、ドミニカ時間と言われるくらいにルーズでだらしないとも言われるけれど、あの底抜けの明るさが結構好き。今度日本に帰ってくるときは、この子もバチャータを踊れるようになってるのかな。今度帰ってきたときも、ベソしてもらおうっと。