宇都宮餃子の旅

藤野くんの誕生日。いつも一方通行な相談ばかりでゴメンね。だけど、これからもヨロシク。

2時間程の短い睡眠を経て、今日は友達4人で宇都宮へ。青春18切符を使って遠出しようという企画で、おいしいものが食べられて、かつ温泉のあるところに行こううということになり、宇都宮が選ばれたのだ。みんなには申し訳ないけど、行きの電車でぐっすり寝させてもらって、エネルギー補充。到着して餃子マップを手に入れ、宇都宮の餃子を語る上で外せないという王道「みんみん」本店に向かったら、開店前から行列が出来ていた。並ぶこと30分、滞在時間10分でとりあえず水餃子と焼き餃子をペロリ。「青源」で味噌風味や辛餃子を食べ、八幡山公園を散歩してから、正当派「正嗣」でしめる。滞在中食べてばかりだったけど、大満足で帰京。

そのまま宇都宮の餃子を手みやげにサルサ友達の引越祝いパーティーに合流。7畳あるかないかくらいの部屋に20人強がひしめくという尋常ならぬ状態だったけど、あっという間に夜遅くまで。サルサレッスンに行き始めて、さらに東京に仲間が増えました。こうやって住み始めた新しい地に根を下ろしていく感じが嬉しい。

おいしいものをたらふく食べて、気の置けない友達たちとたわいもない話しをたくさんして、これぞ休日の過ごし方だね。踊らなくても週末は楽しめるということが、証明されました。パチパチパチ。