コンタクトがどっかいった

昨日の朝、コンタクトを入れようとしたら左目のコンタクトがない。前の晩、確かに外してケースに入れたはずだけど、ない。忽然と姿を消していた。

カンボジアでもイギリスでもなくさなかったのに、なんで東京でなくなるんだろう。それも家の中で。朝から家中の床を這いつくばって探したけど見つからない。遅刻寸前まで粘るも見つからず、ブルーになりながら予備のコンタクトをはめる。

予備コンタクトの2日目。このコンタクトは普段使用のコンタクトよりよく見える。気持ち悪い程見える。見えすぎてくらくらする。世の中見えなくてもいいものもたくさんあるんだということを再確認しながら過ごしてます。あーあ。ブルーだわ。