tomokito2007-03-03

昼頃のっそり起きて、近所でランチ。ひな祭りなので、ランチにあられが付いてきた。

本当は午後一番でサルサレッスンに行こうと思ったけど、夜踊りに行くことにして、昼からピクニックへ。あまりにもいいお天気なので、相棒とランチを食べながら急遽友達に電話して実現したんだけど、なんだかとても楽しかった。所々に早めの桜が咲いていて、春を感じさせる。日本庭園をお散歩したり、写真を撮ったり、3月に何をして遊ぶかみんなで考えたり。桜の下で写真を撮ったんだけど、一緒に行った同い年の友達は会社帰りのスーツがちょっとよれよれになっていて、その姿は大学生の娘の卒業式に出席した父のようであった。

春を感じられる季節です。日本にいることを感じられることがなんだか幸せ。