汗をかいてもさまになる髪型

下北で大学時代の友達とランチ。遅めの誕生日プレゼントをもらって、最近のあれやこれやをお互いに報告。もうすぐ結婚してしまうのが嬉しいような寂しいようなちょっと複雑な気持ちだけど、こうやって彼女の幸せを一緒に分かち合えるのが嬉しい。

午後はサルサレッスンへ。私はもともと汗かきなんだけど、スタジオの熱気と人いきれとサルサがあいまって、シャワーを浴びているかのように汗が流れ出る。汗をかくと、私のウルフな髪型が、寝起きのぐしゃぐしゃヘアーを水で濡らしたときのようになってすごく格好悪いのが悩みです。来週末神戸で髪を切るときは、「サルサを踊って汗をかいてもさまになる髪型にして下さい」と言うことにしよう。

夜は夜で近所の友達が家にやって来て、神戸牛の晩ごはん。1人占めするにはあまりにもおいしい肉すぎる。余っていたサツマイモで付け合わせを作ってもらい、急いで冷やしたちょっと生ぬるいビールで乾杯。今日を金曜日に巻き戻し出来たら幸せなんだけどな。