定番の金曜日

いつも通り相棒とオールナイトで遊びに行く予定だったんだけど、昨日のサルサで足を負傷。足の指がひどく腫れあがって、あまりの痛さに定時後整形外科に行ったくらいだったので、さすがの私も踊りは取りやめ。

かわりに先週と同じメンバーで飲み会。いつものごとく、お腹が筋肉痛になるくらいに笑い転げる。去年の今頃は、職場の人たちとこんな風に笑い転げたり、心を許せるなんて思ってなかったよ。時間や立場や想いを共有していくってのはこういうことなのかもしれない。そしてそれがなんか嬉しい。さらには24時から映画を見に行くという私たちの企画にみんなも乗ってきて、「ドリームガールズ」。ビヨンセの美しさはすごい。吸い込まれそうになった。

私たちはタクシーで我が家へ帰宅したんだけど、残りの男衆達はそのままその中の1人の家で飲みながら朝まで男談義を続けたらしい。参加できなくて残念。でもこちらはこちらで、愛だの恋だのへちまだのについて話しながら朝方就寝。最近こんな金曜日の過ごし方が定番だ。