天王寺でおされディナー

1日の長いディスカッションを終え、大阪で中高時代の友達たちとごはん。グルメな友達が見つけてきたお店だけあって、出てくるもの全てがなんだかちょっとこじゃれていて、それでいてどれもおいしい。同級生っていいね。

ほろ酔い気分で気持ちよく帰宅している途中に母親から電話。「帰ってくるの、帰ってこないの、どうなの?」きつい口調で言われ、「帰るよ」というとおもむろに電話をがちゃんと切られる。そりゃさ、明日の予定とか伝えないといけないのかもしれないけど、もう少し言葉で説明してくれたらいいんじゃない?なんだかすごく腹が立って、急に東京に帰りたくなった。実家はたまに帰るくらいがいいのかも。