銀にシャワーキャップ

私の自転車は年代物なので、サドルに穴があいていて、そこから雨が染みこむ。一旦染みこんだ雨は皮の下でしばらくズクズクしているので、いつもはタオルをひいたり、ビニール袋をかぶせたりして乗るんだけど、今日はシャワーキャップをかぶせてみた。銀、かわいい!そして快適。これからは、銀のためにシャワーキャップを補充しておこう。

銀にまたがって帰り、沖縄行きの用意をしながら和歌山のみかんを3つ程。みかん農家の友達が愛情を込めて作ったみかんは、とっても甘くてうまい。ありがとう。

それから、みんなの色んな意見をもとに次の派遣は取りやめました。行きたかったという気持ちはまだ心の中にくすぶっている。だけど、自分の思うとおりにばかりに生きちゃいけないこともある。この歳になって、ようやくそんなことを感じています。