生き急いでます

最近遊びに拍車がかかっている私。Blogを見てくれている友達から「トモコさん、生き急いでるんじゃない?」とのお言葉を頂戴しました。確かにね。そして、今日も例外なく生き急いでるよ。

休日とは思えないくらいに早起きして(と言っても9時ですが)、友達宅へ。色んなことに悩んだり悩んだりしながら人生って過ぎていくんだねぇ。幸せってすぐそこにあるようでうまく掴めなかったり、まわりにはないようで実はすぐそこにあったりするものだと思う。そんな話しをしながらパスタとパンとケーキ。これぞ理想的な日曜ランチだね。

午後は日比谷公園で行われているグローバルフェスタJAPAN2006へ。以前働いていたNGOや友達のいるNGOブースを回ったり、職場の展示を見たりしようと思っていたのだけど、予定外の雨がざんざか降り出し、結局ほとんど何も見ないままカンボジア仲間達と色んな想いやこれからについて語りながらお茶。同じ方向を向いている人たちとは分かり合えることも多い。

さらに場所を六本木に移し禁煙サルサへ。これは区のホールで行われているサルサレッスン&練習場で、その名の通り禁煙、禁酒でサルサを踊る。社交ダンス広場みたいな感じ。先生級の人に私の変な癖を指摘してもらい、鏡の前でひたすら練習。踊りすぎて、飲んでもないのに千鳥足。初めて参加したけど、上手な方が多いし、とにかくみんな上手になることを目的としてサルサに励んでいる感じがいい。

あまりに足がじんじんするので、24時を回ってから行きつけの台湾足マッサージやさんで足をほぐしてもらう。サルサレッスン代よりこっちの方がお金がかかるけど、どちらも必要経費です。