稲取温泉続き

tomokito2006-09-30

友達が純情きらりを見ながら涙しているところで起き、かますの干物付き朝ごはんを頂いてからまたお風呂。温泉は何度入っても飽きひんね。朝市で激安の干物や野菜を買い込み、酒屋で静岡の日本酒を買ってから熱海へ。1年程前熱海に来たときにタクシーの運ちゃんが教えてくれた地元の安くてうまい食堂を探し出して、あのご飯をもう一度。ここの食堂はオヤジが毎朝船で魚を捕ってきて、獲れた物を出してくれるだけあってとにかく新鮮。そして、煮付定食650円、刺身定食700円とすごく安い。さらにどうしても甘味を食べたいという友達の願いを叶えるべく、甘味処で甘い物を食べてまったり。お土産をあさって、駅前の足湯に浸かり、横浜まで爆睡し、旅は終了した。

友達とおいしいご飯と温泉。これ以上の組み合わせってありません。あー、日本を離れたくないかも。