シンガポール→日本

朝7時頃シンガポールに到着。空港でメールをチェックしたら、シンガポール在住のid:kenken31が空港の出口で待ってくれていると言う。早足でイミグレーションを通り抜け出口へ。いたいた!kenkenに会うのはもしかしてカンボジアぶり?今の職場にあわせて眼鏡が赤から茶色になっていた。久しぶりでもちゃんと気付いたさ。仕事から恋愛まで駆け足で近況を報告してあっという間にバイバイ。こうやって早朝の短い時間でも会いに来てくれるその心が嬉しかった。ありがとね。今度会う頃には大学の先生?

シンガポールから日本までは6時間くらい。未だに終わらないUNESCOのジェンダーに関するペーパーをひたすら読み続け、ペーパーに飽きたら読みかけの村上春樹をはさみ、数十ページ読んだらペーパーに戻るということをひたすら繰り返しているうちに成田に到着。隣の席のオーストラリア人の女の子は「旅が好きなのに、飛行機に乗ると必ず酔ってしまうの」と言って、数回嘔吐していた。かわいそうだけど、私には背中をさすってあげることくらいしか出来ない。これから郡山で英語の先生をするんだって。素敵な時間が過ごせますように。

阪神はいつの間にか首位中日と5.5ゲーム差もあいてるし、長野の知事選で田中候補は負けちゃうし、亀田の判定は疑惑だらけだっていうし、オシムはレッズから7人も選出してるし、色んなことにキャッチアップするのでいっぱいっぱい。とりあえず家について、録画していた週間ニュースを見ようとしてびっくり。まじで?撮れてないよ。未だにビデオデッキなので、かなり悩みながら出発前に6時間分の予約をしていったはずなのに。あーあ。とりあえず臭い洋服を全部洗濯機に突っ込んで、マッサージへ。

さあて、明日から現実に戻ります。ちゃんと現実の世界にワープできますように。