お昼抜き?軽く?しっかり?

tomokito2017-10-07

来週の友達の誕生日を前倒しでお祝い。15時スタートという昼ごはんとも晩ごはんともとれる微妙な時間設定。普通はお昼ごはん抜き?軽く?普通にしっかり?

私はというと、お昼抜きにしたんだけど耐えきれず、途中で母が作ってくれた茄子の煮浸しをつまみ、その後同じく腹ぺこだった友達と豚まんをシェア。当のバースデーガールはしっかりお昼を食べてきたという!

近所にできたベトナム料理やさんのオードブルやサラダ、スープ、うちで作ったナシゴレンを結局19時くらいまで喋りながら食べ続け、最後には美味しいホールケーキをいただいて、結局は晩ごはんになったとさ。

ケーキを買ってきてくれた友達が、誕生日のチョコレートプレートに「Happy Birthday ともこ」と間違えて注文したことはここだけの秘密。