カズオ・イシグロ

tomokito2017-10-06

カズオ・イシグロノーベル文学賞を受賞した。

2年前アメリカ出張に行ったときに彼の最新作「The buried giant」を買ってきたんだけど、英語がやや難しくて途中で断念。今はまってるHuluで彼の「私を離さないで(Never let me go)」がドラマ化されていたので先月見ようとしたんだけど、臓器移植を前提に育てられた子どもという設定が受け入れられずこちらも断念。夫が原書で持っている「Nocturnes」と「The remains of the day」も洋書を読み切るのがなんとなくしんどくて断念。

手元に色々あるのにどれも完読していないのが悔しくなったので、流行りにのってとりあえず1冊洋書で読んでみることにしよう。