「ヘアースプレー」&「恋人たち」

今年に入ってからパソコンでHuluを見てたのだけど、今日は夫がそれをテレビで見れるように設定してくれた。アナログにTsutayaとかで借りていたDVDを借りずに、ネットで映画やドラマが見放題。なんと画期的な。

早速2人で見たかった映画「ヘアースプレー」。人種差別というコアなテーマに対して、真っ直ぐな感性で正面から向かっていくぽっちゃり主人公がとてもいい。ミュージカルと世の中の固定観念が相反するようでしっくりきて、とてもいい映画だった。

併せて邦画「恋人たち」も。世の中の不条理に憤りと生き辛さを感じながら生きていくそれぞれの主人公がなんともいえないドキュメンタリータッチで描かれていて、今までにないタイプの新鮮な映画だった。無名の俳優だという主人公の演技がすごすぎた。「映画っていいものですね」by水野晴郎

https://www.youtube.com/watch?v=W_CFcRAumZc:MOVIE