ドロップクッキー

tomokito2017-08-26

1日家でのんびりしながら本を読んでたんだけど、退屈してきたので、この私がクッキーなんぞ焼いてみた。冷蔵庫の奥の方で眠っていたチョコレートを入れて、チョコチップクッキー。

人生でクッキーを焼いたのは片手で数える程。オーブンをあっためるときに気を利かせて中の天板も一緒にあっためたら、天板にクッキーを乗せるその横からクッキーがどろっと溶け出して、焼き上がったときにはえらく平べったいクッキーになった。ま、味は一緒だからいっか。

アツアツのクッキーはカリふわで美味しいだのけど、食べてはいけない時間にクッキーが止まらないという問題が発生しております。