学生エスニックパーリー

tomokito2017-07-23

以前、有志スペイン語クラスの打ち上げとして我が家でタコスパティーをしたら、他の学生から「私も行きたい!」というリクエストがあったので、今日は10人が集まってエスニックパーティー

エスニック料理を1品持ち寄り制にしたら、インドネシアナシゴレンあり、タイのミンチ炒めあり、アルゼンチンのエンパナーダあり、ネパールのチャパティありで、食卓がものすごくインターナショナル。色んな匂いがした。私は、インドカレーとインドのサブジ南京町で買った餃子の皮で水餃子、ピータン&キュウリ、トマトバジルサラダを提供。学生には我が家にあるお皿の数に驚かれる。もっと人数増えても大丈夫よ。

学生達は前向きに頑張ってたり、立ち止まったり、悩んだりしていて、それを聞いてるだけなんだけど、なんかこちらがパワーとエネルギーをもらえる。それが悩みであっても、怒りであっても、戸惑いであっても、一生懸命な姿は美しいと思う。