家族卓球対決

tomokito2017-06-29

1日お休みを取って、夫家族と神戸散策。

チェックアウトの時間までのんびり過ごしてから、下町神戸で卓球を。私は人生で1回か2回しか夫に勝ったことがないのだけど、なんと今日はお義父さんが夫に競り勝った。ご両親が出会ったのが国体ということもあり、2人の俊敏さにあんぐり。その後、平日しか空いていないお蕎麦やさんで天ざるをいただいて、神戸をプラプラ散策して、解散。あぁ、楽しかった。

夫のご両親は本当に仲がいい。お義父さんが退職してからは、お義母さんの舞台稽古の日以外は毎日ほぼずっと一緒らしい。2人で毎週一緒に図書館に行くだけでなく、なんとお義母さんが歯医者や美容院に行くときも一緒に途中まで行って、近くで買い物したりコーヒー飲んだりしているんだって。フワァー!夫が私に優しくしてくれるこの姿勢は、こんな2人の姿をずっと見て育ってきたからなんだと思う。

満たされた気持ちで帰宅。今日は朝も昼も食べ過ぎたから晩ごはんは食べなくていいかと思っていたけど、お腹がグルグルっと鳴って、結局そこからインドカレーを仕込んでカレーうどんを作ってしまった。私ってそんな人。