設計士さんとランチ

tomokito2017-06-25

設計士さんと打合せ。

今はまだ間取りの段階。毎回リクエストを伝えて、修正してもらって、またリクエストを伝えて、修正してもらって。夢物語のような現実のような不思議な感覚だけど、私達は建売住宅ではなく、自分達で1つ1つ決めながら家をつくりたいんだなと実感するプロセス。

打合せが終わってから、我が家でランチ。インド料理教室で習ったキーマカレーを早速実践。インドのおせんべいであるパパッドも揚げて添えてみた。あとは、素揚げした野菜のサラダとキノコのマリネ、レンズ豆のスープ。誠実さと真摯な姿勢が決めての設計士さん。契約書上は甲と乙の関係であっても、一緒に家を建てていく並列の関係になれればなと思う。