よい金曜日の過ごし方

tomokito2017-05-26

今週は夫の飲み会が多い。帰り道、ふと友達に「今晩、晩ごはんどう?」ってメールしたら、普段は至極レスが遅いのに、「いいよー」とすぐに返事があったので、その15分後くらいに落ち合ってイタリアンへ。うまくいくときってトントンと進む。

カウンター席で前菜やパスタをちょびちょびつまみながら、お互いの最近を報告しあう。他愛もない話なんだけど、話したいことや考え方や物事の価値観なんかが近いから、夫と話しているくらい普通にこここちよい。出会ってもう30年の親友だもの。ここちよくて当然か。

よい金曜日の過ごし方を体現して帰途につく。そして夫が酔っ払って家に帰ってくる前にこてんと寝た。