デヴェンドラ・バンハート

tomokito2017-05-08

ビルボード大阪でデヴェンドラ・バンハートのライブ。この人のファンかと言われると、多分違う。友達からチケットを譲ってもらって、行くことになったので、そこからYoutubeで曲を調べた聴いたレベルなのだ。

R&Bでもソウルでもファンクでもポップスでもサイケデリックでもジャズでもロックでもないんだけど、それらを全部足して割ったような音楽に聞こえる。独特の浮遊感と世界観とグルーヴでここちよい。夫曰くプリンスに似ているということだけど、私からすると、誰にも似ていない独特感満載の音楽だった。

ライブ前に居酒屋でちょっと、ビルボードでちょっと、ライブ後に居酒屋でちょっと。ちょいちょいつまむっていいよね。