タコスパーティー

tomokito2017-04-14

昨年1年間スペイン語を教えた学生達が我が家にやって来て、打ち上げタコスパティー

正規の授業ではなく、単位がなくてもスペイン語を学びたいという学生が私のところに「空いているコマでスペインを教えてください!」とやって来たことがはじまり。少人数なので会話中心に和気藹々とクラスができたのもとても楽しかった。学ぶ意欲の大きい学生に教えるのは大きなやりがい。

タコスの具材は私が作っておいて、みんなが来てからトルティーヤ作り。トウモロコシの粉に水と油を混ぜて初めて作ってみたんだけど、ボソボソになってなかなかうまくいかない。トルティーヤをこねて作るはずが、途中から粘土うさぎみたいなんが出来上がってるんですけど!

5時間くらいみんなでワイワイ言いながらごはんを食べて、今どきの学生事情を色々と聞く。仲間に混ぜてくれてありがとうという気持ち。