古希のお祝い

tomokito2017-03-26

我が家でイタリア料理のフルコースを作って、母の古希のお祝い。70歳とは思えないパワフルさを見ていると、私は間違いなくこの人のDNAを濃く受け継いでいるなと思う。

3姉妹のうち、誰が私が神戸にこんなに長く定住すると想像しただろうか。もっとも日本にいなさそうな次女の私だけが両親の近くに住んでいるので、最近はもっぱら私がお祝い担当。何ヶ月か前より母からじんわり古希アピールがあり、何をしようと考えて、思いついたのがムービー作り。遠く離れた姉妹の家族や親戚、母の友人、私の友人からもお祝いメッセージを取り付けてお祝いムービーを作った。ムービーの最後には数年前に亡くなった祖母の動画も。母がムービーを見ながら泣いていて、私も一緒にもらい泣き。

誰かのために全力で尽くすことができる母を尊敬している。70歳はあくまでも通過点。ますます元気で、旅行に麻雀にテニスに洋裁にとこれからも楽しく生きて下さい。