今日は夢の中で主人公になりたい

tomokito2017-03-05

いつもの仲良しメンバーが集まって我が家でランチ。人を家に呼ぶのは久しぶりな気がする。ピザとかポタージュスープとか人参と金柑のマリネとか春菊サラダとかコーヒーゼリーとか。

そのまま我が家でダラダラしていた友達が「映画見に行かへん?」というので、一緒に「La la land」。好きだった映画「セッション」の監督だし、ミュージカルだし、きっと好きだろうと思っていたけど、始まって5分で確信した。私はこの映画が好きだ。そこから2時間、もう楽しくて楽しくて、きっと勝手にエアーピアノを弾いたり、足下でタップしたり、体を揺らしてリズムを取ったりしてた。観客の誰かが踊り出したら、間違いなく私も一緒に踊り出してただろう。今ならこの映画に出てくるキャストの一員としてステキに踊れる気がする。そんな錯覚すら起こしかけていた。

決してハッピーエンディングと言い切れないかもしれないけど、見終わった後すごく幸せな気持ちになった。帰宅してすぐにサントラをポチッとクリック。今日は夢の中で主人公になりたい。

https://www.youtube.com/watch?v=j9KMxU0Uyv0:MOVIE