残念感

tomokito2017-03-03

仕事はたまっているけれど、振替休日は100%消化がモットーなので、強引に1日休み。平日にしか行けない病院まわりや銀行、平日ゆっくりランチや久しぶりのランニングとか。

気になっていた北イタリア郷土料理やさんに母と行ったのだけど、美味しかっただけに、サービスや気遣いがもう一息で残念感が残る。お昼なのにワインやシャンパンリストの説明とか、最初は飲み物メニューオンリーで、既に飲み物メニュー閉じて待ってるのに呼ばないと食べ物メニューを持ってこないとか、コーヒーはコースについていないのに説明なく飲み物のオーダーを確認しに来るとか、別に問題はないけど「惜しいな」という感情をお客さんに残すのは残念。

家に帰ってから気がついた。今日はひな祭りだ。