TMKはTKOへ

tomokito2017-02-10

久しぶりの東京出張。本当は明日が仕事なのだけど、振休を取って一足早く東京へ。

東京に行くときは分刻みの移動となる。今日は新幹線で東京入りし、友達が働く豊洲まで行って徳島時代の同期3人でランチ。1時間のお昼休みで友達が帰った後も、もう1人の仲良しと延々とお互いの悩みについて。私達にだって悩みみたいなやつがある。そういえば豊洲ってどっかで聞いたことあるなぁと思っていたら、今をときめく豊洲市場があるところだった。でも小池さんも石原さんもいなかった。

ランチの後は目黒で大学の友達とお茶。3年ぶり?5年ぶり?彼女とは波長があう。2年生の春休み、イギリスに語学留学するときの飛行機がたまたま一緒だった。あのときの彼氏と三田で英語学校を開こうとしていた話やブルーハーツのライブに顔をペイントして行った思い出、駐禁取られてワリカンしたことなど、昔すぎる懐かしいあれこれ。来年1年生になるという息子は、雪を肌で感じたいからと半袖の体操服で外に飛び出し、それを「風邪引くからダメ!」と言うわけでもなくゆるく見守っている彼女はやっぱりステキだった。

お茶の後もまたお茶。大学の仲間。会社では部長職の彼女と老舗のコーヒーやさんで待ち合わせたんだけど、店に入るなり関西弁のオンパレード。騒がしいお客でごめんなさい。こちらはどちらかというと幅広く触れる波長。裏表がなく真っ直ぐな波長。ここちいい。

最後は妹宅で晩ごはんをいただいて、甥っ子や姪っ子とボードゲームとか。甥っ子にバレンタインのチョコレートをプレゼントしたら、1粒1粒をとても大切に食べてくれる。夫よりあげがいがあるな。妹とは高梨沙羅のお化粧が濃すぎる件で盛り上がる。久しぶりに会っても結局話すのはそんな他愛もないことだけど、やっぱり気兼ねなく話せるところが抜きんでてる。

なんのために東京に来たのか忘れそうな1日でした。