満足度の高い半休

週末働いた分の振替でお昼で仕事が終わり。

友達がオススメだと言っていたドキュメンタリー映画「人生フルーツ」を見に行こうと楽しみに映画館に行ったら、なんと休刊日だった。映画館に休館日があるなんて。それもレディースデーの火曜日に。気を取り直して、平日しか空いていない中華料理店でランチ。町の食堂という感じのざっくばらんなところで大半がその辺りで働くおっちゃん達。一番有名な冷麺セット。いや、美味しいよ。でもこんな寒い日はやっぱり五目ラーメンにすべきだった。

気分が映画になっていたので、気になっていた「コンサルタント」へ。深く考えなくていい映画が見たかったから、こういう映画もありかな。

その後銭湯のロッカーに荷物を預けて、15kmのランニング。週末にハーフマラソンに出るというのに、1ヶ月以上10kmを超える距離の練習ができていない。1時間半で15km走ったけど、いやはや疲れました。その後2時間も銭湯にいて、サウナと源泉の温泉と水風呂をひたすらループで繰り返していた。

半休に色々予定を詰め込んで、満足度の高い1日だった。