インフルエンザ

仕事を休んで内科へ。病気をして内科を受診するのはいつぶりだろう?そもそも病気をあまりしないのと、しても薬をあまり飲まないのと、これまではずっと父に頼っていたので、内科を受診した記憶が全くないのだ。そして行ってみて驚愕。インフルエンザA型だと判明。

「この薄く出てる線見える?」って言われても、線がほとんど見えないくらいなんだけど、それでも少しでも線が表れたらインフルエンザなんだそう。すぐに職場に連絡を入れて、仕事をいくつかキャンセル。インフルエンザになった記憶もほとんどないのだけど、インフルエンザってもっと高熱が続いて、もっとしんどいものかと思ってた。

とりあえず今日は1日安静を。ひたすら寝ている。