終電まであと3分!

tomokito2016-11-25

今の職場は子育て中の人が多いのでなかなか飲み会がないのだけど、今日は珍しく同僚とベトナム料理。ありがたいことに、ストレスフリーで働けているのは前の職場も今の職場も同じ。いつも人に恵まれてる。

たわいもない話からみんなの結婚話でアラフォー女子とアラフォー男子が大盛り上がり。今日確認できたのは、田舎に行けば行く程公務員がもてるということ。そして女性の親が強引に結婚までのレールを敷くということ。

2次会は私の前職仲間と合流して外国人が集まるバーへ。先週も会ったパプアニューギニアやブラジル、ハイチ、ミャンマーという多国籍な顔ぶれでひたすら踊る。こんなに踊るなら踊りやすい靴と踊りやすい服を選んでくるんだった。終電まであと3分、急げ!