バリウム、大丈夫

健康診断で初バリウム。周りの人達に散々脅されていたのでかなりおののいていたけど、ヤクルトみたいな味がして、意外にすっと飲めるというのが私の感想。それよりもその後のアクロバティックなアレ、朝から髪の毛が逆立ちすぎるんですけど。

今日の血圧は上が77、下が40くらい。あまりに低いので計り直しとなる。問診では低血圧時の問題や甲状腺ホルモンの問題などを指摘される。水をたくさん飲んだ方が良いらしい。随分昔、朝起きるのがしんどいと母親に言ったら「血圧のせいにしちゃダメ。気合いの問題」と一蹴されたのだけど、やっぱり低血圧の朝起きはしんどいはずである。

そして、大腸ガンの検査キットを職場のどこかで紛失。いや、あの、中身とか入ってないきれいなヤツですからー!と言って回る。