メガうどん

tomokito2016-09-17

3連休の後半は泊まりがけの仕事なので、今日くらい1日のんびりすればいいと思う。でもそれが出来ない私。

朝から友達と神戸マラソンのコースを一部試走して、友達お気に入りのおうどんやさんに入って、友達んちでシャワー浴びて、行きつけの映画館で「スポットライト 世紀のスクープ」と「最高の花嫁」の2本立てを見た。

「最高の花嫁」の方はフランスのウィットに富んでいて軽くてくすっと笑えるもの、「スポットライト」の方は実話に基づいていて考えさせられるもの。連続で映画を見ているのに、あまりにもモードが違う映画だから、自分の中でカチッと音がして感じるモードも切り替わる。

そして今日一番びっくりしたこと。友達と入ったおうどんやさんで、バッタリ友達の弟に出会ったこと。そして、このおうどんやさんの並サイズが800gだったこと。大盛りはなんと1500g。大盛りはおうどんが器から流れ出そうで、えらいことになってた。