うな丼〜

tomokito2016-08-20

炎天下の中、うなぎ食べるためにチャリを漕ぎ、お目当てのお店へ。土用の丑の日には1時間を超える行列が出来るというだけあって、香ばしくてパリッとしているけどふわっとしていて、肝までついてて大満足。そう言えば、初めて夫のご両親に会ったのはうなぎやさんだった。そんな懐かしい話を2人で。

帰り道に立ち寄ったカフェで、ケーキセットと一緒に夫が頼んだモヒートを私もちびちび飲みつつ、再びヒーヒー言いながらチャリ漕いで帰宅。たまった寝不足解消も兼ねて、2人とも21時に床に就く。いや、20時台だったかも。

普通にありそうな休日は、私にとって普通じゃない日。普通のようで普通でないこんなまったりとしたデートのような休日、ありがたや。