神戸の繁華街をランニング

tomokito2016-08-01

ラソン応援隊の友達2人が一緒に走ってくれる日。

今日は友達んちを出発し、ハーバーランドからメリケンパーク、大丸を経て、元町商店街を走るというコース。そこがどんなところか知っている人は、「え、あんなカップルや観光客だらけのところをランニング?」とお思いのことでしょう。私も数十年神戸に住んでるけど、こんな神戸のど真ん中をジャージで走り抜けたのは初めて。知り合いに会いませんように、と祈りながら走ったとさ。

でも、街中を走ると、道沿いの店舗から流れ出るヒンヤリした冷房のお裾分けや、美味しそうなごはんやさんの数々が嬉しくて、目移りしまくり。しんどさ忘れる街ランも、いいね!