食べ過ぎたせい

tomokito2016-07-09

午前の仕事を終え、一路桑名へ。特急列車に乗って、プシューッとビール、を飲むのは夫。カツサンド、を頬張るのは妻。仕事をするのは夫。マラソンの本を読みながらうたた寝するのは妻。

夕方に長島温泉に到着し、まだお腹が空ききらない時間から豪華バイキング。こんなんだったら、カツサンドは抜くんだった。バイキングの取り方は2つに分かれる。色んなものをちょっとずつたくさん取る人、好きなものばかり取る人。私はできれば全種類を制覇したい前者。かなり頑張ったけど、8割くらいのところでギブアップ。でも、結局は食べたいもの食べたいから、いつも8割で。

夜のお風呂で自分の出っ腹が悲しかった。これは食べ過ぎたせいだ、そう思いたい。