BBQと似顔絵と山田孝之

tomokito2016-06-25

余島仲間とBBQ。我が家がBBQ基地となっていて、こうやって定期的にみんなが集まってくれる。集まるときは家族連れだったりするから、子ども達同志もよくお互いを知っていて、私達もみんなの子どもの性格を知っていて、大家族みたいな感じのここちよさ。今回は友達宅に1年ホームステーしているアメリカ人高校生も参加。

いつもの淡路島のお肉に加えて友達が持ってきてくれたズリや和牛で延々とタンパク質をとり続ける。夫婦2人であっという間に500mlのビール6本がなくなりましたとさ。

みんなが帰った後も私達はお泊まり。夫が私の似顔絵を描き、次に私が夫の似顔絵を描き。私のは小学校休み時間の似顔絵で、夫のは大学美術部の似顔絵。みじめすぎる絵だからリベンジに描き直したら、山田孝之みたいになった。やっぱり似てるんだな。ま、うちの夫の方が断然男前ですけどね。