股関節に激痛

tomokito2016-05-29

昨晩から右股関節に痛みがあり、おかしいなと思いながら寝たんだけど、夜中に激痛で何度も目を覚ます。私の太ももに一体何が起こってるんだろう。

起きてからもちょっと足を動かすたびに激痛が走り、歩くこともままらない。座っても痛い、立っても痛い、動かしても痛い。とりあえず、夫が調べてくれた休日診療の整形外科にタクシーで駆け込み、車イスで運ばれる。診断結果は太もも、特に大腿筋膜張筋の炎症とのこと。確かに半年ほど前からずっと股関節に違和感があって、負担が蓄積されて爆発したらしい。

明日からの通勤は大丈夫だろうか。その前に卓球できないやん。運動不足のためにしていたランニングも。ビービーと子どものように泣きたい気分。