ボルシチを食べながら

tomokito2016-05-23

大学時代の友達から突然連絡があり、出張で関西に来てるからお茶でもどうかと。大の大人が夜にお茶というのもなんなので、結局ロシア料理を食べながら10数年ぶりに色んな懐かしい話。新聞記者として色んな日本の地を転々としているらしく、大学卒業以来今の広島が9回目なんだって。

この友達、私が昔付きあっていた人の友達として仲良くなったんだけど、私が失恋したとき、話を聞いて欲しいとこの友人を呼び出したらしい。話がかなり重たくなることが予想されたので、友達は急遽もう1人記者仲間を呼び出して3人で飲んだらしいんだけど、全く記憶にありません。

私にだって夫にだって過去はある。そしてそんな過去の上に今の幸せが成り立ってる。人生って複雑なようで、シンプルなんだ。