還暦サプライズパーティー

tomokito2016-05-21

学生時代からお世話になっている大先輩が還暦を迎えるということで、家族や余島の先輩後輩、職場の方々と大サプライズパーティー

子ども1人ずつからのウィットに富んだ涙の手紙、ママからのラブレター、職場の人達からのお礼の言葉の数々、それを聞いて号泣するママ、夫婦の人生がみんなに認められ、感謝され、尊敬されている、そんな空間だった。それを同じ空間で共有できて幸せだという気持ちになった。

明日の朝早いから2次会はやめておこうと思ったのに、気持ちが高ぶってそのまま2次会へ。40年以上がすぎた今もなお、私は私を理解しきれていない。私が2次会に行かないわけないやん?