マヤの女神

tomokito2016-04-24

本日の予定もダブルヘッダー

残り物で作ったお昼ごはんを友達が食べにやって来て、そのまま一緒に卓球。の予定が、なんと体育館に行ったら、本日は大会のため個人利用ができないという。ガーン。ものすごい卓球脳になっていたのに。しょぼしょぼ家に帰って、結局友達とダラダラ喋って、友達は帰って行った。私はというと、体を動かしたい欲求がくすぶっていたので、川べりをランニング。たまに走るとこんなにも気持ちいい。

夜は友達を招いて晩ごはん。この人、実は私と夫が出会った日に一緒にごはんを食べた人なのだ。なんとなくこっぱずかしいのは、恋に落ちる前の私達を知られているからか。でも、そんなこっぱずかしさはお酒の力を借りてエイヤで消滅。私達の仲人役でもある方が私のことを「マヤの女神」と呼んでたことを今日初めて知った。光栄です!