トリプルヘッダー

tomokito2016-04-23

休日の予定がダブルヘッダー、トリプルヘッダーなのは私にとってよくある日常なのだけど、友達にはよく驚かれる。1日まるまる休みなんだから、それくらい入れるっしょ。

というわけで、今日もトリプル。まずは朝からイタリアンお料理教室。レースのエプロンやヒラヒラのスカートをはいたお上品な女性陣にまじってはりきって、次のパーティーで作れるイタリアンを習得。今日習ったレンコン入りポテトサラダは歯ごたえがあってなかなか美味しくオシャレだった。

夕方からは中高時代の友達と合流して、御影のケーキ屋さんへ。この歳になってケーキ屋さんでケーキ食べることってホント少なくなったけど、中高時代は友達と出かければほぼ必ずケーキ屋さんに行っていた気がする。そんなこんなで気分もワープ。友達の結婚話も聞いたりして、テンションあがる。

最後は夜景のキレイなオシャレレストランで晩ごはん。赤ワインを飲みながら、男と女の関係やPTAや教育について熱く語り続ける。女子が集まると、どうしてこうも話題ってつきないんだろうね。